Sipka(シプカ)は「すべてのものには物語がある」をコンセプトに
身につける人が物語を感じるような アクセサリーをセレクトしたショップです。
作家が作品に込めた想いは ギャラリーのような店内で丁寧に紐解かれ、
手に取った人が自由な発想で装う事で 「物語」となり循環してゆきます。
作り手が託した幾つもの物語とともに、不思議なアクセサリーとの出会いがあなたを待っています。

 Lhiannan:Sheeのハロウィンアイテム2017

Lhiannan:Sheeのハロウィンアイテム


 


ケルトの妖精Lhiannan-Sheeのように身につける人を虜にするような作品を


展開する作家「Lhiannan:Shee(リアナンシー)」。


アクセサリーや、洋服をはじめ、オブジェや縫いぐるみ、


アーティストの衣装なども手がける等、


多岐に渡って表現活動を続けるクリエイターです。


昨年、好評を博したLhiannan:Sheeのハロウィン限定アイテムたちが


今年も入荷致しております。 


 


 


Lhiannan:Sheeのハロウィンアイテム


Lhiannan:Shee「Don't be afraid」necklace 


 


カボチャの「Jack-o'-Lantern (ジャック・オ・ランタン)」


をモチーフにしたネックレス「Don't be afraid」。 


ユーモラスな表情のジャック・オ・ランタン。


怖い顔のせいでお友達が出来なくて、ちょっと寂しそうです。。。


 


 


 


リアナンシーのハロウィンアイテム


 


全長約3㎝と小さいながらも細やかな造形が施されています。


両足は固定されておらず、プラプラと可動します。


 


ちょっぴり怖い顔に生まれたボク。


たまに逃げられたり泣かれたり。。。


友達になってもらいたくて、


いつも両手を差し出してるよ。


「ボクを、怖がらないで」


 


 


 


Lhiannan:Sheeのハロウィンアイテム


Lhiannan:Shee「Don't forget」necklace(緑青仕上げ) 


 


現在、広く周知されているカボチャのジャック・オ・ランタンが作られる以前より


スコットランドで伝統的に作られてきた


ルタバガ/カブのジャック・オ・ランタンを 


モチーフにしたネックレス「Don't forget」。


2017年ヴァージョンは緑青仕上げとなって再登場です。


 


 


 


Lhiannan:Sheeのハロウィンアイテム


Lhiannan:Shee「Don't forget」pierce / earring(緑青仕上げ) 


 


こちらは人気のピアスのタイプ。


イヤリングでの制作も可能となっております。


 


本当はボクが先に生まれたのに


みんなが知っているのは、カボチャばかり。。。


忘れられちゃったのかなって、いつもめそめそしているよ。


「ボクを、忘れないで」。


 


 


 


th_dont-leave-brooch-grren-1-1-1-A


Lhiannan:Shee「Don't leave 」brooch (グリーンストーン) 


 


カボチャと、ルタバガのジャック・オ・ランタンが付けられた


ピンブローチ「Don't leave 」brooch。


付けられた石は、ガーネットVer.とグリーンストーンの2種類。


ハロウィン限定の1点物のアイテムとなります。


 


 


 


Lhiannan:Sheeのハロウィンアイテム


Lhiannan:Shee「Don't leave 」brooch (ガーネット) 


 


ライバルなんだって、いつも遠ざけ合っていた。


でもめそめそした顔を見たら、何だか放って置けないよ


...だって僕みたいなんだもん。


君は僕で、僕は君。


独りじゃないって気付いたよ。


「僕からもう、離れないで。」  


 


 


 


Lhiannan:Sheeのハロウィンアイテム 


Lhiannan:Shee「Ghost Pomona pierce 」(B)


 


お化け林檎をイメージした1点物ピアス「Ghost Pomona pierce 」。


裏側のコットンパールには手作業でドクロの顔が彫られています。


チェーンとチャームパーツは取り外し可能。


コットンパールのみでもピアスとしてお使い頂けます。


 


 


リアナンシーのハロウィンアイテム


 


 


美味しくなり過ぎてしまう林檎たち。


怪しい者が近づくと、時々怖いおばけに化けて脅かすんだとか。。。


振り返ると、更に大きなおばけの実を


ぼとりと落とされるので気を付けて。


 


 


Lhiannan:Sheeの新作は通販ページにも随時UP中です。 


下記のリンクからお求め頂けますので是非ご覧下さい。


 


Sipkaショッピングページ【Lhiannan:Shee】


 


 


 


 


「Pipi's Špeciálna Room」フライヤー


 


「Pipi's Špeciálna Room」


2017年10月2日(月)〜12月28日(木)


愛知県名古屋市中区大須二丁目14番地3号エビスビル2F


※地下鉄鶴舞線 大須観音駅 1.2番出口より徒歩5分


 


 


 

Comments are closed.

名古屋 アクセサリー セレクトショップ Sipka -シプカ-

アクセサリー セレクト・オンラインショップ Sipka -シプカ- アクセサリー通販のSipka

愛知県名古屋市中区大須二丁目14番地3号エビスビル2F
Tel/Fax 052-231-7774

http://sipka.jp

http://shop.sipka.jp