Sipka(シプカ)は「すべてのものには物語がある」をコンセプトに
身につける人が物語を感じるような アクセサリーをセレクトしたショップです。
作家が作品に込めた想いは ギャラリーのような店内で丁寧に紐解かれ、
手に取った人が自由な発想で装う事で 「物語」となり循環してゆきます。
作り手が託した幾つもの物語とともに、不思議なアクセサリーとの出会いがあなたを待っています。

 ハロウィンのトカゲたち〜「儚く朽ちる贈り物」「joy」


ホアシユウスケ,儚く朽ちる贈り物,トカゲのリング,ハロウィン



10月30日はハロウィン。


各作家からも個性的なハロウィンアイテムが届いています。


今回はホアシユウスケの代表的モチーフであるトカゲのアクセサリー。


ハロウィン仕様の1点物のリングたちを紹介します。






儚く朽ちる贈り物,トカゲ,爬虫類,リング,アクセサリー




ホアシユウスケの代表作のひとつであるトカゲのリング「儚く朽ちる贈り物」。


鱗の一枚一枚までリアルに作り込まれたトカゲの造形と


作品に付随する、デザイナーの優しい感性を感じさせる物語が魅力のアクセサリーです。




ホアシユウスケ,アクセサリー,爬虫類





ハロウィンVer.として新たに届いた今回の新作は


既存の「儚く朽ちる贈り物」にカスタムを加えた1点物のシリーズ。


珊瑚の代わりにユーモラスな表情のドクロを頭に乗せています。




 儚く朽ちる贈り物,トカゲ,リング,ハロウィンヴァージョン



ハロウィンシリーズは真鍮製にゴールドコーティング。


今までのホアシユウスケのアクセサリーには無い色味が新鮮です。


着用時にはトカゲが指に巻きついているような格好になり


ペットのように愛着の湧くアクセサリーです。





トカゲ,爬虫類,ドクロ,リング,アクセサリー



「 儚く朽ちる贈り物 」


 永遠は素晴らしい。


一生輝きを失わないもの。素晴らしい。


でも眩しすぎる。僕はどっちかと言えば有限の物、


朽ちていく物の方がいとおしい。




トカゲ,アクセサリー,リング,ホアシユウスケ



壊れちゃうから必死になって


 いつか無くなっちゃうから一時も手放したくなくて、


きずつかないか心配で


ほんとうに大切にしなきゃって思う。






トカゲ,アクセサリー,リング





「頭の中に沢山の花が咲いて、あなたが沢山笑えるようになったらいい」


という願いが込められた「joy」のシリーズ。


鱗が花になった通常版から変化してドクロや星が背中に付けられています。






帆足友輔,鱗が花になったトカゲ,リング,アクセサリー





ホアシユウスケのアクセサリーにおいて、


お花は「嬉しい事、楽しい事の」象徴であり、


ドクロは「悲しい事」、星は皆が持っている「夢」を表現しています。






ホアシユウスケ,トカゲ,リング





「joy」


楽しいことを沢山考えて、いつも笑ってる人たちの頭の中は


 きっと沢山の花が咲いているんだと思う。


花には水をあげないといけないから、たまには目から水が出るけど


  それも全部joyのため。


色んな事は全部joyのたね








コメントを書く

名古屋 アクセサリー セレクトショップ Sipka -シプカ-

アクセサリー セレクト・オンラインショップ Sipka -シプカ- アクセサリー通販のSipka

愛知県名古屋市中区大須二丁目14番地3号エビスビル2F
Tel/Fax 052-231-7774

http://sipka.jp

http://shop.sipka.jp