Sipka(シプカ)は「すべてのものには物語がある」をコンセプトに
身につける人が物語を感じるような アクセサリーをセレクトしたショップです。
作家が作品に込めた想いは ギャラリーのような店内で丁寧に紐解かれ、
手に取った人が自由な発想で装う事で 「物語」となり循環してゆきます。
作り手が託した幾つもの物語とともに、不思議なアクセサリーとの出会いがあなたを待っています。

 猪野屋牧子個展 「 From The Wonderland 」



猪野屋牧子,個展,From The Wonderland,ガラス






ガラスというマテリアルが纏う緊張感の理由は


ただ壊れやすいから、というだけだからだろうか。


その脆さは生命の柔らかさと結びつきながら、活き活きとした躍動を奏でることができる。


猪野屋牧子の作品の魅力はその両義性から来る。


作家の手によって、静謐と躍動、美しさとグロテスクさとが並び立つのだ。




とはいえ、それは在りえない非現実性、地に足のつかない幻想から想を得たものではない。


ひとりの作家の生身の感性が日々の中から拾い上げていったものばかりなのである。





また、ガラスと向き合う作家は、創造性が技術の研鑽の延長線上にしかないことを知っている。


それは、あざといトリックや錯覚が消えた場所、ありとあらゆる魔法が解けた先、





そこに不思議の国は在る。











パイレックスと呼ばれる耐熱硬質ガラスを用いて生み出される猪野屋牧子の作品たち。


無機質なガラスは、作家の手によって有機的で美しいジュエリーへと姿を変えます。




「From The Wonderland」と題された本展示は、


リングやネックレス、ピアスなどのアクセサリーを始め、


オブジェのようなアートジュエリー、また、ガラスペンや小物入れなど、


ガラスという素材が持つ無限の可能性を感じさせるような作品の数々を展示・販売致します。













猪野屋牧子個展     From The Wonderland


2012年6月27日(水)~7月29(日)


愛知県名古屋市中区大須二丁目14番地3号エビスビル2F


※大須観音駅1.2番出口より徒歩5分











コメントを書く

名古屋 アクセサリー セレクトショップ Sipka -シプカ-

アクセサリー セレクト・オンラインショップ Sipka -シプカ- アクセサリー通販のSipka

愛知県名古屋市中区大須二丁目14番地3号エビスビル2F
Tel/Fax 052-231-7774

http://sipka.jp

http://shop.sipka.jp

過去のブログはこちら